

良いお年を!

みなさん、だんだんと寒くなる今日この頃、いかがおすごしでしょうか。部長の阿部です。

昨日、今年最後の部会が終了いたしました。今体制最後の部会でした。部長以下副部長、会計、書記も最後の仕事でした。
本当にお疲れ様です。いろいろとミスしたりする不甲斐ない部長でしたが、いつも見ていただいているお客様がた、OB、OG様方、同期や先輩後輩に支えられ最後までなんとかやり切ることができました。みなさんありがとうございました。

これからも後輩たちが頑張ってくれると思いますので、北大ブルーグラス研究会をよろしくお願います!
みなさん師走で忙しい日々とは思いますが、無理せず風邪などひかぬようお大事になさってください。
それでは良いお年を!



札幌ブルーグラスフェス告知!

三年目Bsの飯田です!突然ですが札幌の夏っていい季節だと思いませんか。東京や大阪みたいに立っているだけで汗が噴き出てくるような暑さでもない、大通公園に行けばうまいビールをたらふく飲める、〆は濃いめの醤油ラーメンと。いやーほんと夏はいい季節です。あとどれだけこの素敵な夏を過ごすことになるのだろうと。新たな夏の思い出として、僕らとブルーグラスしませんか・・・・・・。

ということで、今週いよいよ!第40回札幌ブルーグラスフェスティバルが開催されますよ!!
今年で札フェスもなんと40歳!それに伴って、OBさん方の力強い協力も得て、いつもとは違ったフェスになるように、企画が行われることになりました。
その中でも一番大きな目玉となっているのは、ワークショップが行われることです。講師の皆様には現在も精力的にご活躍されている方々をお迎えしています。楽器だけではありません、ボーカルも、そしてPAもあります。以下に決定したてのワークショップタイムスケジュールをお伝えします。
23日(土)
・12:00頃~13:30(ステージ開始前)PAワークショップ
松本和茂様・橋本幸様
・20:45~21:15 Bsワークショップ・Mnワークショップ
(Bs)大沼元様・岸本佳久様。(Mn)金一健様
・21:15~21:45 Gtワークショップ・Dbワークショップ
(Gt)染田屋光高様。(Db)兼平愛弓様
・21:45~22:15 Fdワークショップ・Bjワークショップ
(Fd)広吉直樹様。(Bj)森下幸治様
・22:15~22:45 Voワークショップ
染田屋光高様

ワークショップに伴い、ステージ時間が変更となります。詳しくは札フェスHP(http://satsufes.web.fc2.com/)をご参照いただくようお願いいたします。

ほかにも、今年は19:00より時間限定メニューを販売したり、OBさんからいただいたブルーグラスグッツを景品に協賛くじを行ったりと、例年とは一味も二味も違ったフェスが楽しめると思います。
また、事前エントリーの方も多く集まっています。そのため、当日にエントリーをする際には一日目早めに(~17:00】お越しいただくか、2日目のエントリーをお願いしたいと思います
昨日、フェスで販売する生ピールを注文してきました。今年は多めに注文したのでたくさん飲んで、楽しい時間を過ごしていってください!

4月のブルーグラスの日

こんにちは
札幌にもようやく春の兆しが見え始めてきた頃でしょうか
4月のブルーグラスの日の宣伝です

出演は
北海道の凄腕ピッカー・新岡さんこと
Piezow

脂ののった若い二人組
あべかわ
です

なんと今回の出演者は異例の合計3人!
少人数バンドの良さを存分に発揮したいと思います。



場所はいつもの札幌LOG(北14西3)
13日(日)の19時~
1500円 with 1 drink



お誘い合わせの上、是非お越しください。
お待ちしております!


文責 川口

バレンタインデー!

こんばんは、いてつく寒さですね((((;゚Д゚)))))))!飯田です!
さて、遅くなりましたが明日のバレンタインデーライブについてです。
先週19時スタートとお伝えしていましたが18時30分よりと変更になります。開場は18時よりと変わりませんのでよろしくお願いしますm(__)m!

また、21日のジャム会についての詳細です。
場所: Cafe&LIVE 8JO (北15条西4丁目)
チャージ: 2500円(食べ飲み放題!!)
時間: 19時〜0時(5時間‼︎‼︎‼︎‼︎)

一年目のジャンボ君が企画してくれました......1年目やりおる( ̄▽ ̄)。

ぜひいらしてくださいね!

オーディション終わりました!

こんにちはー阿部です。
めっきり寒くなって、雪虫も出てきてもうすぐ札幌にも雪が降りそうな気配がしてきました。

そんな中今年ブル研はオーディションの季節を迎えていました!
今回は17バンドものバンドがエントリー...長かった...
9時間耐久レースを制し、今年の定期演奏会に出場するのはどのバンドなのか!
発表です!


アルパカパーカーズ
結成一年目バンド!中山、矢野のVoが爽快感のある雰囲気を作り上げます!

山崎14年(一年生枠)
今年の一年生バンド!一年生とは思えないうまさです!末恐ろしい...

orenge
和田(Fd)を筆頭とするカッコいいインストバンド!迫力満点のステージです。

メリーランドココアストリングバンド
昨年の人気投票1位バンド!4人の少人数バンドながら見ごたえたっぷり。

バッカルコーン
こちらも結成一年目!ブルーグラストラッドバンド!勢いでは負けません。

ひよこ8号
結成三年目の実力派バンド!ゆるふわ系ながら泣かせてくる。ずるい。

Bamboo Bascket
今年Bsの欠員を埋め再スタートしたバンド!石川のVoが光ります。

Bramen backpackers
箱根フェス人気投票5位!今熱いバンドのブレパ。今回も必見です。

(順不同)

以上8バンドが今回出演します!
みなさん定期演奏会、ブル研一同精一杯盛り上げますので、週末お時間ある方はぜひお立ち寄りくださいね!

第39回ブルーグラス研究会定期演奏

コンカリーニョ
JR琴似駅直結

開場17:30
開演18:00

入場料500円(小学生以下無料)


最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
