

追分ラッキーフェスティバル

7月18・19日は追分ラッキーフェスティバルでした

その日は朝から生憎の雨
それでもフェスは楽しげに開催されます

このフェスはもともとはブルーグラスフェスとして始まったようですが
今ではアイリッシュ・スウェディッシュ・フォルクローレ・モンゴリアン・インディアン・ハンドベルなど
いろんな音楽が聞けるフェスとなっています
普段聞けないようなジャンル・見たこともない楽器など
見ごたえのあるステージが続きます
毎年名古屋から来ていらっしゃるRingRingくんや
不思議な魅力に引き込まれるじゃばら
ジャパニーズブルーグラスが心に染みるThe Stoveなど
見逃せないステージでいっぱいでした!

P1000118.jpg




北大からも
Rolling Stones Field
北見市民会
ビールスキナー
アイリッシュ
クルトンジャック
丸田・杉森 with TPC37th
が出演しましたよ
個人的に1年生の演奏がとてもよかったです!
北大の時代もやってくるかもしれません
期待の新人です



雨脚はおさまる気配を見せませんでしたが
わたしたちも恒例の肝試し・ジャム・餅つきなどをやめる気にはなりません
しっかりと堪能し、今年の追分フェスも無事(?)幕を閉じたのでした

しかし今年の雨はほんとうにひどかったです…
みんなずぶ濡れで靴の中は海でした
濡れた楽器も心配です
風邪を引かぬよう、体をあたためてしっかり休んでくださいね
晴れの日の追分フェスは素晴らしくのどかな素敵なフェスです
雨でもうこりごりだと思ったフェス初参加者も
来年もこりることなく来てくださいね!

フェスの晴れを願います
おつかれさまでした

文責 兼平

続きを読む

最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
