

ブルーグラスの日でした

こんにちは!ブルーグラスの日の報告です。
12/9(日)は毎月恒例のブルーグラスの日でした。今回の出演はBamboo Basketとうたたねでした。

まず最初は Bamboo Basket。通称BBB(またはバババンド)。結成1年目のフレッシュなバンドです。
その名の通り4年目Fdの馬場君が中心となって組んだバンドで、2年目の女の子たちや5年目のお兄さんがいます。

1355047825792.jpg

ブルーグラスの日は初出演だそうです!楽しそうに演奏している様子が印象的でした。見ていてほっこりするバンドですね。12月という事でクリスマスソングも演奏していました。



ちなみに私はこの曲を昨日コンビニ(某セブンイレブン)で聴きました。クリスマス近いですね!バンドでクリスマスソングをやるのも素敵だなーって思ったり思わなかったり。MCもとっても面白く、楽しいステージでした!



続いてうたたね。結成2年目のバンドです。
シャイなお婆ちゃん3人(4年目女3人)と、大きい人(Fdの青木さん)と、サルみたいなかっこいいBsの星山さんで構成されています。ブルーグラスの日の出演は2回目です。


動画はみんな大好きな I Can go back anytime

個人的にはとっても楽しいステージでした。多少緊張もしましたが大分リラックスして演奏する事ができました。うたたねはもうすぐ解散ですが、まだまだ頑張りますよ。追いコンとか!解散ライブ(仮)とか!

DSC_0390.jpg
ライブ後の様子


ライブ後は鍋が振る舞われました。出演者も観客も混じって皆で鍋をつつきます。おいしかったです!ありがとうございました。ライブ後にみなさんとワイワイ話すのも楽しみの一つです。

さて来年1月のブルーグラスの日は第二日曜日ではなく、第二土曜日の1月12日となります。来てくださる方は注意してください。場所はいつも通りライブハウスlogです。

一つ前の記事にもあった通りまだまだ年内にも北大ブルーグラス研究会は様々なイベントに出現します。北大軽音楽研究会とのジョイントライブ、HOKUDAI World Music Festival、などなど(詳細は一つ前の記事を見てください)。また新年早々1/19(土)には琴似パトスにてニューイヤーコンサートもあります。ニューイヤーコンサートにはBamboo Basketも出ますよ。興味のある方は是非お越し下さい。

それでは報告を終わります。寒い中来てくださった皆さん、鍋の用意をしてくださったOBの方々、どうもありがとうございました。

文責 佐藤(明)
最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
