スポンサーサイト


夏合宿でした

8月7・8・9日は余市観光農園で夏合宿でした

7日の朝から出発するのですがこの日はまだ授業があるため半分くらいが途中からの参加です
兼平も授業があって遅れて行ったのですが、なんと数十秒の差で電車に乗り遅れましたww
改札を通ってしまっていたため仕方なく15分後発の小樽行きの電車に乗りました
小樽駅で乗り継ぎの関係で45分ほど暇だったため1人で小樽運河に観光に行きましたよ!

P1000123.jpg

案の定担当だった夕飯の支度には間に合わなく、後輩2人+同期1人+Gt弾きの方々が手伝ってくれて夕飯は完成していたのでした
申し訳ありませんでした

1日目は各楽器とPAのワークショップを行い
宿題バンドの発表があって解散
夜は各々自由にすごしました










翌日は宿題バンドの発表までとても暇です
毎年たくさんの人が「何故夏合宿は2泊もするのか?」と疑問に思う所以だと思います
その間楽器を弾いたり、お風呂に行ったり、海鮮工房に行ったり、遊んだりします
ブル研といえば恒例のサッカーですね!
いつから恒例なのかはわかりませんが
去年の新歓合宿、ついていきなりサッカーをやって
「音楽サークルなのにまずスポーツかよ!」と衝撃をうけました笑
今年は私は参加しなかったのですがどうだったのでしょう?
体力のないブル研部員のサッカーは見ていても面白いですよ笑

そういえば今回の合宿にはお客様がいらっしゃいました!
酪農大学ブルーグラス研究所からはるばるやってきた1年目Gt弾きの八木クンです!
「Gtソロが弾きたい!」という話から同期のGt弾きがそそのかし、やってきてしまったようです
しかし1人で他大学に乗り込んでいけるなんてすばらしいですね
北大さんも「鎖国」せずにどんどん乗り込んでいきましょう!
(↑北大の鎖国っぷりはMoon Shinerにまで乗っていましたよ笑)
そんなわけで彼にも宿題バンド、やってもらいました
ためになるアドバイスもらえたでしょうか?
今回の合宿で何か学んでもらえていたら幸いです

ちなみにわたしのところの宿題バンドはGt弾きが二日酔いで行うことができませんでした
新歓にも同じようなことがあった気がします
2年目梅酒の魔力ですね
みなさん梅酒には気をつけましょう!笑

その後夕食を食べ
企画でコード理論などを学び
いよいよ待ちに待った小コンです!
今回は前回の反省をふまえてサクサク進みましたよ
でも濃い内容でした!

今回の小コンは
・C
・AOK
・S.S.
・ベース企画!
・クルトンジャック
・Hazy Moon with Satoh!
・The rest of Heigy
・ビールスキナー
・Come&Gone
・事故バンド
・Rolling Stones Field
でした

C3はFdが1人欠けての出演だったのですが
Fdのソロを補うでもなく!
顔をむけてあたかもそこにいるかのようにふるまうバンドメンバーがシュールで面白かったですw

新歓、新歓合宿と好評だったベース企画を今回もやりました
今回は日本昔話より「にんげんっていいな」をやりました
なんでベースだけでやるんでしょうね
次は札フェスです!

26616333_495822491.jpg

1年生バンドHazy MoonはGtの明日花ちゃんをゲストに招いてVo丸田が替え歌を披露してくれました!
2部構成で間に正木のシュールなナレーションをはさんでのステージ
これが楽器もなかなかうまいんですよ!
うかうかしてられません
期待の新人たちです☆



続きはWebで!

Come&Goneは藤井さんフィーバーでした!
これからがすごく楽しみなバンドの1つです

そしてなにやら不吉な名前の「事故バンド」
実は合宿にくる途中2名ほど警察のお世話になってしまいました…w
気づけば事故を起こした&巻き込まれた人でバンドが組める!
ということで結成されたのがこのバンドです
とりあえず謝罪会見!

P1000130.jpg

なんというか、ブル研は簡単にタブーにふれますよね
周りの人も本人もすごいなぁといつも思いながら一緒にタブーにふれています
事故には気をつけましょう!

トリはやり逃げバンドR.S.F.でした
聞いた話では最後から2番目だったんだけど…?
でもかっこいいって言ってくれる人が何人かいてすごくうれしかったです!



(音が割れててごめんなさい)


小コンが終わったあとは5バンドくらいが
「まけたくない!」「定演のトリはわたさない!」
と熱くぶつかりあっていました
正々堂々と戦う様がなんか、かっこいいです!
切磋琢磨し合い、今年の定演はおもしろくなりそうですね!

ちなみに今年の定演は11月21日(土)です
ぜひ来てくださいね

そのあとは各々ジャムったり海に行ったりしました
海で1番はしゃいでいたのは某水産OBのSさんでした
ズボンを濡らしてひたすらに海藻を採っていましたよ笑








そんな感じで朝の企画を行い今回の夏合宿は終了です!
今年の夏合宿は去年より人がずいぶん少ないように感じ、ちょっと寂しかったです
が小コン盛り上がったんでいいんじゃないでしょうか!
帰りには悲しい出来事が起こりました
ここには書きませんが、こんなこと起きてほしくないですね

テスト期間中だったみなさん、特にお疲れ様でした
次は札幌フェス、箱根フェスとまだまだ行事が盛りだくさんです!
夏休み満喫しましょうね♪

文責 兼平
P1000131.jpg
相似

26616333_2821559165.jpg
獲物発見!

P1000126.jpg
もう少しうまく駐車されたしw

ネタがあればどんどん追記してください!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニキビと口内炎の数は、合宿の睡眠時間に反比例する。

今日の名言 「明日はクヌギがいるのでもうちょっと上手くできると思いまーす。」×4回 「いや、クヌギとかいらねーわー!」 「バンド...

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
