スポンサーサイト


新歓合宿がありました

新歓係の杉森です。

再び更新が遅れましたが
2週間前の5月14日15日に新歓合宿がありました。

今年も、吉田観光農園さんにお世話になりました。

私は先に行って荷物を運ぶ係りだったので詳しくはわかりませんが
きっと例年通り、海鮮丼を食べニッカの工場へ見学に行ってから
観光農園へ到着したのでしょう

私は朝食の係りでもあったので、そんな皆様と入れ違いに買出しへ
帰ってきたら1年生が一生懸命楽器の練習をしてました。

さて、今年の晩御飯当番はギター弾きでした。
餃子
晩御飯は餃子とリゾットでした。(写真は夜食用に残った残した餃子です)

さて晩御飯のあとは楽器ごとに分かれてのワークショップ
(楽器の管理法や基礎練習法を学ぶ会・写真はギターワークショップ)
ギターワークショップ

企画(ブルーグラスに関する先輩からのお話)がありました。
今回の夜企画は私が担当だったのですが
音楽知識やフェスに関することをクイズ形式にして行いました。

例えば
メジャーコードDに含まれない音はどれ
1.D 2.F# 3.G 4.A
みたいな感じ

優勝はベース弾き、2位はバンジョーでした
好評だったら夏もやりますよ~

さて、夜最後のイベントは小コンです。
(宴会しながらやるミニコンサートです。)
今回出演したのは
1.ラスカル
2.ポニーチャイム
poni-chaimu.jpg
3.激流マジック
4.花豆
花豆
5.兼平と下僕
6.暗黒阿波踊り
7.1年生バンド
1.jpg
8.花柄ジャケッツ
花柄
9.Wingrass
Wingrass_20110531140959.jpg
10.水たまヤクールツ
mizutama.jpg
11.北海道大学
12.The Last Piece
13.The Jitters
でした。(バンド名や出演順は間違ってる可能性があります)

さて、その後私はそうそうに眠りに落ちたのですが
ジャムったり、OG様からワークショップしてもらったり
皆様楽しんでいたみたいです。

2日目の朝食の係りはマンドリン弾きでした。
しかしマンドリンの私は寝坊し、起きたら朝食ができてました。
すいません
朝食はベーコンエッグ、パン、サラダでした。

その後は部長からブル研の掟について話があり、
片付けておしまいです。

お昼過ぎには札幌に帰りました。

さて新歓合宿には
1年生17人が参加してくれました。
ありがとうございます。

さて、新歓合宿をもってブルーグラス研究会の新歓活動は終了です
(でもまだブルーグラス研究会には入部できますよ
部員の皆様、新歓活動お疲れ様でした。
ご協力していただいた皆様、新歓係を代表してお礼申し上げます。

そして、新歓合宿で多大なる迷惑をかけてしまったマンドリン弾きや
先輩後輩同期は本当に申し訳ありませんでした。

文責 杉森
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
