スポンサーサイト


3月ダイジェスト!

ブル研暗黒期と呼ばれる2・3月は
ニューイヤーコンサートも終わりあと残す行事は追いコンだけ
帰省だ!旅行だ!春休みだ!
とバンド練も個人練もなくサ館がすっからかんになるのが恒例ですが
今年はたくさんライブや行事があってサ館もにぎやかでした
師走のような忙しさですぎさった3月をダイジェストにお送りします!

3/4(日) Live @ New England
出演は1年生女の子バンドTAKE5と、おやじとお兄さんバンド水たまヤクールツ
とっても可愛い雰囲気のカフェ&カントリー木工品・軽家具のお店「New England」でのライブでした
TAKE5の赤で揃えた衣装がとっっっても可愛かったな!
両バンドの解散ライブとなりました
アンコールのBoil That Cabagge Downが"先輩と後輩"の演奏という感じで
心温まりました




3/11(日) ブルーグラスの日@LOG
出演は
織絵とじょー助
コメット
土曜喫茶弦楽団
セブンスターズ
前半はDb&Md、Fd&Bj、Gt&Mdというデュオ3組の演奏でした
チャーリーさんの目力に圧倒されましたね
そして土曜喫茶弦楽団、素ん晴らしかった!
後半は卒業生2名を含む、ブル研4年目バンド
この日のために半年前に結成された全4年目によるバンドです
最後にみんなで一緒に演奏できてよかったよ!
ありがとう、そして卒業おめでとう^^




3月17日(土) 追い出しコンサート@サークル会館
お世話になった先輩、一緒に活動してきた同期・後輩の追いコンです
4年目にもなると、追いコン生はみんな関係の深い人ばかりで
感慨深いものがありますね
今回の出演バンドは
藤井さんと愉快な仲間たち
織絵とじょー助とManzanita
神無月
花豆
5566
ひよこ8号
虹色マウンテンガール
Comet
セブンスターズ
花柄ジャケッツ
水たまヤクールツ
悶々モンブラン
マテラッチ
Pony Chime
でした
なかなかどれも個性的で楽しめました!
いつも一緒に活動していた人たちばかりで
"いなくなってしまう"という実感がわきませんでした
1次会2次会と朝5時までしっっっっっかり
追いコン生の門出をお祝いしました^^
みなさん、おめでとうございます
そしてありがとうございました
個人的にまさかの同期追いコン生からのプレゼントが感動的でした
ありがとう!同期最高!

追いコン写真




3月18日(日) ずんだフェス@東北大学

前日朝5時まで飲み会の後、朝9時に家を出発して東北に向かいました
ハード!
北大からは3人での参加となりました
私は他大学との屋内フェスは初めてだったのですが
屋外フェスとは違って交流のしやすさがとてもよかったです!
ステージもおしゃべりしながら気軽に見れるので
いろんな人とお話しできました^^
他大学の演奏を観て思ったのが
とにかく楽しそう!
技術云々ではなく、1年目から上まで
どのプレーヤーからも「音楽好きー!楽しー!」という思いが伝わってきました
だから観てて楽しい!
音楽ですもの、もっと楽しまなくちゃね♪
宿もお借りして、東北大学のみなさんにはとてもお世話になりました
楽しかったです!




3月20日(火) Spring has come@B-bay
TheJittersがB-bay主催のイベントにちらっと参加してきました
ノーチャージ多ジャンル7バンドの演奏
これはお得~!
これからもこういうイベントが増えるといいな
と個人的に思います^^

P1001226.jpg



3/21(水) Live@Cafe Tone

Pony ChimeとアカペラサークルNoSeRAからSANO Masic Clubのライブでした
会場は2階まであり、ご飯の美味しいCafeです
アカペラはコーラスを重視するブルーグラッサーも興味のあるジャンルですね!
素敵なハーモニーでした
Pony Chimeは安定の演奏!
超リバーブが斬新でした
メンバー全員がとても楽しそうで
いいバンドだなーと思いました
自主制作CDの配布もあってよいライブでした!
ライブ後には馬場先生とSANO Magic Clubのジャムもあったり!?


3月24日(土) TheJitters Bluegrass Live@B-bay
3年続いたTheJittersの解散ライブでした
やりたい曲がありあすぎるので2ステージやっちゃいます!
B-bayは音響がとてもよくていつもより楽しく演奏させてもらいました^^
ライブ後はマイクを使った自由セッションもあり
楽しめるライブに出来たかな~と思います
3年間ありがとうございました
この日の演奏はすべてビデオカメラで撮影し
ただ今DVD制作中です!
完成したら告知するのでぜひお買い求めを~

2012032418500000.jpg



他にもおふたりさまライブや夜のピクニック
カレーパーティやちょむきち飲みなどイベント盛りだくさんでした
(追加更新求!)

そんなブル研も新年度突入
いよいよ新歓期!
音楽もがっつり出来るし何より仲がよいブルーグラス研究会
たくさんの新入生の入部をお待ちしております♪

文責 兼平
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
