スポンサーサイト


ブルーグラスじゃない日でした

こんにちはー
兼平です
文責は2ヶ月ぶりだけど、影で暗躍してます
根付けブログ☆

9月9日(日)はブルーグラスの日、もといブルーグラスじゃない日でした
この日はブルーグラスの父ビル・モンローの命日でもありましたが
全く話題にでませんでしたー
ブルーグラス界も平和になったものです(*´∀`*)

最初の演奏は関野さんバンド
関野さんはいつもライブを見に来てくださるカントリー界の素敵なおじさまですね
先月にひき続きです!
今回はギターの菅原さんとベースの高瀬さんとの3人バンドでした
がっつりカントリーです!
わたくし兼平も数年前カントリーバーに通ってたこともあり
ちょおっとだけ知ってます、カントリー
知ってる曲もいくつかあって楽しかったです☆
関野さんは今回メインでペダルスチールギターを弾いていました
見たことありますか?スチールギター
なかなか見る機会がないと思いますが、めっちゃ難しいんですよ!
右手と左手と右足と左足と右膝と左膝を使いますからねっ
すごかったです
がっつりカントリーなマイナーな曲を日本語で歌うと演歌になっちゃうのが面白かったです(ノ´∀`*)

後半は悶々モンブラン
まさかあのバンドがLOGに出るとは・・!と噂されたあのバンドです
待ちに待ったぼぶさんの追いコンにコスプレ姿で突如現れ
まさかの札フェスで復活
そのまま終わるかと思いきや・・です!
観客が少なかったのがもったいなかったー損しましたよーソエタファンクラブのそこのあなた!
あ、メンバーは
うた・弦・打  コバヤシ
うた・ピアニカ ソエタ
うた・弦    ぼぶ
です。あってる?
ステージは悶々の自由な世界が展開されてとーっても楽しかったです!
そこらに適当に貼られたラクガキ
全くしゃべらないMC(と思ったらありがとうございましたーをたまに言う
めくられるラクガキ帳
なんと言っても選曲がいいですねー
そしてたかちゃんとソエタのハモりが(´∀`*)ウフフ-でいいですなー☆
また聞きたいですねっ




そんなこんなでブルーグラスじゃない日だった9月ですが
あ、関係ないけど私ふしぎの国のアリスのお誕生日じゃない日っていう歌が好きなんで
このタイトルも好きなんですけど
来月はちゃんとブルーグラスしますよー!

10月14日(日) 19:00~ 札幌LOG 1500円1ドリンク付
出演:メリーランドココアストリングバンド(メリココ) / Bremen Backpackers(ブレパ)


両バンド今年できたバンドですね
メリココはバンジョーレス4人、トラッドなバンドでコーラスも雰囲気もとってもいいですよ!
ブレパはロッキートップでも演奏しちゃった6人重役バンドですっ
お楽しみあれ~♪

文責 兼平
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
