スポンサーサイト


Rocky Top 報告

この前当ブログでも宣伝させて頂いたように先月の27日、北大バンドのBremen Backpackersが夢のハコ銀座Rocky Topにて日本一と言っても過言ではないモンスターバンド、BLUEGRASS☆POLICEとの対バンを果たしてきましたので今回はその報告をばー


箱根フェスを終え、御茶ノ水・渋谷楽器屋巡りを終えた我々Bremen Backpackersはとりあえず本番前の練習をと浅草カラオケ館に楽器を片手に突撃します。
karaoke.jpg
カラオケとジャム

ピンチヒッターとしてスーパーマンドリンプレイヤー☆木村を迎え入れておきながらもろくに合わせて来なかったツケがここに。1時間半という短い時間の中でブレイク(知らない)とかソロ順(決めてない)とか未知なるものたちを必死に詰め込みます。必死。

その後電車に乗りいざRocky Topへ。東京の複雑怪奇な路線図に苦しめられ、遅刻は回避しつつもギリギリで到着
すると…

う…嬉しい!
rocky top

店に入る前からこの感動。銀座には魔物が住むね。


店内に入るとそこはもはや日本では無かった
gurisuman.jpg

いきなりグリスマン先生の登場。木村が二拝二拍手一拝してました(嘘です)。

その後ポリスの面々も続々と集まりだしヌルッとリハーサルが始まります。そしてヌルッと終わります。早い。
リハーサルが終わると間をおかずお客さんが!というかリハの時点で何人かいました。早い。
東京では北海道より時間の進みが早いみたいですね、これが都会か。

最終的には…
kyaku1.jpg


kyaku2.jpg

こんなにたくさんのお客さんに来ていただきました。ありがとうございました!



さて、ついにステージが始まります。
本番は4ステージで構成されており、1,3ステージがポリスで2,4ステージがブレパです。



…ん?


何かがオカシイ。


ポ リ ス ノ ア ト ニ ブ レ パ … ?


気づいた時にはすでに遅くポリス迫力の第一ステージが始まっていました。
police1.jpg

箱根フェス人気投票一位のパフォーマンスがこんな近くでもう一度見れるとは…!!
このあとにステージがあることも忘れて見入ってしまいました。いや、覚えてましたすいません。

さぁブレパのターンです。武器である【若い年目が多くてフレッシュ!】を全面に押し出して頑張ります!
結果…
burepa1.jpg

負傷者が出ました(お腹をつりました)。
でも温かいお客さんたちのお陰でちょっとは盛り上がれたんじゃないかと思います。よかった!


休憩をはさみ再びポリスです。
police2.jpg

最初のステージに勝る勢いで盛り上がるポリスとお客さん!
勢いそのままにステージを終えます。
溶けたはずの緊張が再び高まりました、困っちゃうね。

しかしこっちには第二ステージから参加のスーパーマンドリンプレーヤー(自称ファミコン部部長)のキムラ君がいるのです!
kimura.jpg

この余裕。さすがスーパーマンドリンプレーヤーですね。
ちなみにここでやっているのはブルーリッジキャビンホームです。厳正な曲決めの末、ブレパのこれからの持ち曲として発表されました。嘘です、曲数稼ぎですいません。

さらに第4ステージではなんと箱根フェスコンベンション一位に輝いた人間ベース☆山の演奏も!
hoshiyama.jpg

箱根フェス1位っていう点ではポリスと一緒だねっ!☆( orz )

色々と演奏的には怪我もした第4ステージでしたが温かいお客さんのお陰でアンコールを二つももらいとても楽しく演奏することが出来ました。

その後はみんなで乾杯!今までずっと話したいと思っていて話せなかった方やOBの方々、憧れのプロの方などとお話させていただきとても貴重な体験が出来ました。
楽しかったです!ありがとうございました。



あ、ちなみにDVD作りました。全部ではありませんがポリスとブレパの演奏が収録されています。興味のある方はコメントかブレパまで連絡お願いします。

それではー。

文責 ブレパ
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
