スポンサーサイト


酪大フェスに行ってきました

皆様、お元気でしょうか?

少し前になりますが、9月15日(土)16日(日)の2日間
当麻町で行われた、酪農学園大学主催のブルーグラスフェスに行ってきました

今年初の開催となるフェス。

今年来日したギター弾きの孫(?)のアルバムや
日本実写映画興行収入第一位のサントラとか
ギネス記録持ってるジャニーズのデュオとか
某海賊映画のサントラとか
ボカロのライブとか聴きながら
北大生9人はフェスに5~6時間かけて向かいました

まぁ現代の若者なんてこんなもんです。

フェス会場は元小学校
童心に帰って遊具で遊んじゃう人とかいつつ兼平_convert_20120920222336

北大はこの日2バンド出演しました。

ステージが終わった後は晩御飯です

学校の調理室をお借りして、買ってきたお肉などを調理しました。
料理する青木縮小
料理の腕を披露してくれた最高学年の勇姿です

夜は高校生が校舎に宿泊しているため音出しは原則不可。
ワークショップを受けたり
ワークショップ_convert_20120920232151

フェスに参加していた、OBさんたちとおしゃべりして夜は更けていきました

さて、フェス二日目にも北大生は2バンド出演。

酪農学園大学のバンジョー弾きをお借りしてのステージに
熱血ギター弾きはご満悦のご様子
ベース弾きであるはずの男はマンドリンで知らない曲ばかり弾かされて
ゲロなえしてました

さてフェス終了後はフェス会場近くの鍾乳洞に寄ってから帰りました。
鍾乳洞_convert_20120920223342
初めての鍾乳洞は涼しいを通り越して寒かったのです

帰りの車内では
宗教に傾倒して引退したマンドリン弾きのいたバンドのラストアルバムとか
去年解散したファミリーバンドのラストアルバムや
天才マンドリン弾きの最新ソロアルバム(言っても6年前)や
1997年度年間売上2位のアルバム
ベース6っ本だけで収録されたアルバムなんて聴いて帰ってきました。

まぁ現代の若者なんてこんなもんです。

また、酪農学園大学の方にはフェスを開催してほしいです
貴重な秋の時期のフェスでもありますし。
なにはともあれ今年運営に携わった皆様、お疲れ様でした。

                               文責 杉森
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
