

小樽ブルーグラスサミット報告&告知

こんにちは!
今回は12月2日に行われた小樽ブルーグラスサミットについての報告と今後のライブについての告知をしたいと思います。

小樽ブルーグラスサミットは今年が第一回目の冬季フェス!
総勢20バンドが北海道から集まり午前中から午後までひたすらブルーグラス漬けというまさに屋内フェスといった企画でした。
北大からはなんと15バンドが集まり、控え室側では部員は大体全員いるみたいな感じでしたね(笑)

会場は夏に行われたOtaru Ole Opryと同じく小樽築港駅直結、ウィングベイ内に突如として現れる劇場『ヲタル座』。
雰囲気のある会場でステージにはなんとマンドリンの垂れ幕まで!こんな素敵なステージを用意してくれた『小樽カントリー&ウェスタン研究会』の皆様には本当に部員一同感謝の気持でいっぱいです、ありがとうございました。

こういったブルーグラスのフェスってだいたいいつもお客さんも身内なんていうことが多いんですが今回は一般の方にもたくさん来ていただいたようで、1年生バンドやいくつかの結成1年目バンドなんかは初めての大舞台ということで貴重な体験が出来たのではないでしょうか。




動画は一部に熱狂的なファンを抱える結成1年目のスーパーバンド、いちごみるく帝国です。カッコイイ!!


続きましてライブの告知です!

来る12月14日(金)
おそらく初であろう北海道大学軽音楽研究会と北海道大学ブルーグラス研究会によるジョイントライブを開催します!

時間:19:00~22:00
場所:ジッピーホール(札幌市東区北16条東1丁目 西沢ビル)
チケット:500円

参加バンド

*北大軽音
・廻灯金魚
・三月兎
・stay in my room

*北大ブル研
・Bremen Backpackers:6人編成。キャッチーなブルーグラス!
・こだま:3人編成。アイリッシュ中心です♪
・メリーランドココアストリングバンド:4人編成。定演1位の実力派☆

チケットはライブに参加する現役部員に直接頼むか、ブル研のメールアドレス等に問い合わせていただければその都度対応させて頂きます!皆さんのお越しをお待ちしております!!



続きまして12月16日(日)
HOKUDAI World Music Festival という企画にブル研が留学生二人と参加します!
留学生の二人はとっても歌が上手なのでぜひお越しください!聴く価値あり!(だそうです。僕は出ません笑)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
日程:12月16日(日)18:30開場 19時開演
場所:札幌市教育文化会館
料金:500円(前日券)/700円(当日券)
*前売券は教育文化会館にて購入可能です。
主催:HOKUDAI World Music Festival実行委員会
後援:札幌市/公益財団法人札幌国際プラザ/HTB北海道テレビ/NHK札幌放送局/北海道新聞社
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

〜出演団体(順不同)〜
Dragoste - ルーマニア伝統舞踊チーム
8bit - 初音ミクバンド
SUKIYAKI Africa - アフリカン楽器演奏チーム
蘭ノ花女子舞踏団 -Chinese Orchid Girls- - 中国古典舞踊チーム
Garuda Hokkaido - インドネシア伝統舞踊チーム
Urso Da Floresta - ブラジルサンバチーム
HOKUDAI Blue Grass Band - ブルーグラスバンド
KPOP - K-popチーム
SKYFALL - コンテンポラリーダンスチーム
ハヌルソリ - サムルノリ(韓国伝統音楽)チーム
北海道大学"縁" - ヨサコイソーランチーム


この冬もブル研から目が離せませんね!
ということで今後も北大ブル研をよろしくお願いします。以上、報告と告知でしたー(*´∀`*)

文責 平間

コメント

Secret

最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
