スポンサーサイト


東北大バンド”RED BULL”と対バンしました!

こんにちは、ブル研2年目のベース弾きの平間です。
先月の23日に東北大のブルーグラスバンドRED BULLと、僕の所属するBremen Backpackersが札幌はLOGにて対バンをしましたのでその報告をばー。

ステージは二部構成で一部は我々ブレパが、二部はRED BULLさんが出演しました。
ということで最初は僕達ブレパについて少し。



セットリストとしては今までやっていた曲+新曲2曲という感じでお届けしました。
上の動画は新曲のLong Come A Viperです。私事ですがこのテンポでの4ビートは初めての挑戦で、苦戦しましたが楽しく出来ました。あとコーラスのたびに両サイドから女の子が出てくるっていう構図がいいですね。はい。

ステージとしてはブレパの良さが引き出せていたんじゃないかと思います。キャッチーに楽しく。
ただやっぱり普段の基礎練不足と言いますか、リズムの甘さやマイクワークなんかはまだまだ改善の余地ありということで来ていただいたOBさんを始め多くの方に指摘して頂きました。
バンド内でも反省会を行いましたが、やっぱりもう少し自信を持って演奏出来るといいですね。聴く分にも、見た目にも。
あとステージもちょっと長くなってしまいました。盛り過ぎたか。
これからはお客さんを演奏的にもMC的にも、ステージとして更に楽しませることの出来るバンドを目指したいです。精進いたします!!


なんだか反省文みたいになってしましましたね。こんなつもりではなかったんですが…
ということで気を取り直して次はRED BULLについて!


Big Mon

うううううううまああああい!!!(;´゚д゚`)エエー
話には聞いていました。動画でも見て来ました。でもこんなに上手いなんて。
某OBさんがTwitter上で今一番良いブルーグラスバンドはRED BULLだと思うとつぶやいていましたがなるほど納得です。
個々の技術はさることながら、北大には無いバンド感というか一体感というか。そういうものを感じました。
MCも短く簡潔に。それでいて面白く魅せてくるのがまた…。月1でカントリーバーで演奏しているということですがやはり経験値が違いますね。びっくりしました。

あとはリハーサルに対するこだわりも北大とは違いました。同じワンマイクでやっているのに…。むしろ北大がこだわらなすぎなんですね、これからは参考にさせて頂きます。


Next to You, Next to Me


演奏が終わってからは一緒にお喋りさせてもらいました。みなさん気さくで楽しかったです。アドバイスなんかも頂いちゃったりしちゃったり。
一部ではジャムも開催され遊んでいただきました。ありがとうございます。
今月の下旬には東北大主催のずんだフェスもあるということで北大からは10人くらい参戦します!
また遊んでください。

それと今回のライブは完全DVD化される予定です。あくまで予定です。
もし完成したその時はTwitterやこちらのブログ等で宣伝させて頂きます。是非。


最後に、足元の悪い中お越しくださったお客さんの皆様方。
遠いところからわざわざフルメンバーでやって来てくれたRED BULLの皆さん。
そして今回の対バンの企画からセッティング、広報と何から何までやってくれたOBの土屋さん、ありがとうございました。

今回の報告はこんなところで。今後も北大ブルーグラス研究会をご贔屓にー。


文責 平間

スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
