スポンサーサイト


ラストピース録音会報告とライブのお知らせ

こんばんは。四年目添田です。
春合宿・録音会の事後報告とライブの宣伝をします。

【録音会・春合宿】
3月9日朝8時、札幌は大雪に見舞われ、Md・中山の自宅は埋まってしまった。
そんな中、ラストピースメンバーを始め、録音会スタッフは、一路サ館に向かったのである。

そんな悪路、悪天候のなか、開始した録音会でしたが、とても充実したものになりました。
詳細は是非、CDを聞いていただけたらうれしいです。
ブログでは、個人的に印象深かったことを少し書きたいと思います。

①星川P(プロデューサー)の熱いこだわり
今回の録音会が成功したのも彼のおかげといっても、過言ではないでしょう。
メンバー以上に良い音作りにこだわってくれ、長時間にわたりラストピースに付き合ってくれました。
星川くんのおかげで、ラストピースの新たな一面も見ることができ、何よりハイクオリティな録音に仕上がったと思います。現在も微調整の方をお願いしており、音源を聞くのがとても楽しみです。
星川くん、本当にありがとう。

②別録りについて
今回の録音会で挑戦したのが、個別に録音を行ったことです。
プロの方は多くの方がこのような方法だと思いますが、北大ブル研は割りと一発録音をしています。
時間とPA技術の関係で、なかなか別録りをする機会がなかったのですが、私は今回はじめて挑戦しました。
自分に合わせるのって難しいなと感じたり、普段メンバーがどんなことをやっていたか(混沌としたフレーズを弾いていたことなど)わかったり、ボーカルを別録りしたGt.小谷さんがとてもかっこよかったです。なんというか、メンバーのスペックの高さを実感したというか、すごいメンバーと組んでいたんだなと改めて思いました。

③参加いただいた皆さん
メンバーとPAさんだけの録音会だとさみしかったので、木村教授と小谷さんのワークショップを餌に、いたいけな一年生や明日にライブを控えたSATTOの皆さん、小コンに出ましょうと連れて来られたぼぶさんなど、総勢17名にお越しいただきました。
買出し、ごはん作りやドライバー、積み込み積み下ろしのお手伝いに協力してくれたスタッフの皆さん、春合宿を楽しく盛り上げてくれた皆様、本当にありがとうございました。とてもよかったです。

合宿

尚、完成したCDは、追いコンやライブ等で配布したいと思います。
興味がある方はメンバーにお知らせください。

【ライブの宣伝】
ラストピースといちごみるく帝国でライブを行います。
追いコン生を抱えた両バンドの完全形態が見られる機会も、これが最後になるのではないでしょうか。
是非とも、お誘い合わせの上ご来場ください。

cdjacket.jpeg

いちごみるく帝国×ラストピース Bluegrass Live

3月20日(水)19:00open 19:30start
 Studio Cafe B-Bay
 
札幌市中央区南1条西19丁目 山晃ハイツ(山崎建設地下)

ノーチャージ、要ワンオーダー

文責 添田
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
