スポンサーサイト


ハシモトコウ新春アワーでした

先日1月12日(日)に我らが北大ブルーグラス研究会の大先輩、橋本幸さん主催の毎年恒例ハシモトコウ新春アワーがありましたのでその報告をばー。

ハシモトコウ新春アワー2014
ハシモトコウアワーといえばブルーグラス☆ポリスのライブに並んで「とりあえず行っとけば楽しいから大丈夫!」と自信を持って後輩にすすめることの出来る一大音楽イベントです。
「一大」と称した割には新春・納涼と年に二回開催されるこのライブ。ジャズありブルースありフォークありブルーグラスあり…、その道の凄腕プレーヤーをコウさんの人望と実力で集めに集めた非常に完成度の高い楽しいライブです。

今回の新春アワーには去年夏の納涼アワーに引き続き現役6年目のドブロ弾き兼平愛弓が出演するということで、ブルーグラス研究会からも多くの部員が見に行くことに!
なるはずだったんですが、年末から猛威を振るい続けているインフルエンザだ風邪だが邪魔をして最終的には去年より少し少ないくらいの参加になってしまいました(´・ω・`)

若干の物悲しさを(勝手に)感じつつ始まったコウアワー。
テーマ曲を軽い感じでやった後にコウさんの書き下ろしたジャズソング「(酒を)おーのみー」。綴りはわかりません。
間に何か…あの、自転車。ポロクル?の曲を挟みつつ、玉川さんのアドリブで会場を沸かせます。僕も大体この頃には来れない部員のことなどすっかり忘れてうっひょーと盛り上がっていました。

ハシモトコウアワーは大学のオムニバス形式の授業みたいに、ころころとテーマとメンバーを変えていきます。
この後はソロギターを弾いたんだったか、ブルーグラスバンドを呼んだんだったか。順番なんぞ全く覚えてはいませんが、とにもかくにもこの第一部(全部で二部構成)のどこかに我らが兼平嬢が出てくるのです。その動画がこちら!!


個人的な見どころは1:25くらいの広吉さんの笑顔。素敵ね。


そんなこんなで半分終わり休憩へ。この時食べた鮭コブご飯が美味しかったなあ。


後半は確か一番最初に出ていたハシモトコウ新春アワーズとコウさんでやった…んだっけか。それともGt/Bs/Drのスリーピース形式でやったんだっけか。
大体常にうっひょー状態だったのとこの後の飲み過ぎにより記憶が定かではありませんが、とにかく。後半はポール・マッカートニーやジェフ・ベック、ディープ・パープル等のロックな曲をバンバンやっていきます。カッコイイ!

納涼アワーからの引き継ぎネタの小美人(下図参照)なんかを挟みつつ、えいやあとライブは進んでいきます。o0415019412050658185.gif

後半も残り僅かに差し掛かったところで恒例(?)の餅撒きタイム!!
するとなんということでしょう、再び我らが兼平嬢の姿が!(下図参照)
兼平

こんなことを公式ブログで書いていいのか微妙ですが、なんかもうS◯クイーンのようなサングラスをかけてポーズを取る兼平さん。凄まじく躍動感のあるいい写真が撮れたなと自負しております。本人には不評でした。

というわけでそこからは怒涛のクライマックス!ハシモトコウ&ハシモトコウ新春アワーズの圧巻のステージングの中で2014年ハシモトコウ新春アワーは幕を閉じました。

たのしかった-!




文責:平間
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
