スポンサーサイト


2009年ありがとうございました

今年も一年間ありがとうございました。

2010年も北大ブルーグラス研究会をよろしくお願いいたします。
あっという間に09年が終わってしまいますね。
突然ですが、新年を迎えるにあたりやり残したことがありまして…
かなり今更で申し訳程度な内容になると思いますが、許してください(汗

8月22日(土)、23日(日)、岩見沢市特設会場にて第35回札幌ブルーグラスフェスティバルが開催されました。
自分は今年の主任を務めさせていただきました市川といいます。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
酷い雨で一時ステージの中断を余儀なくされたこともありましたが、なんとか終了させることができて良かったです。

日程、会場は未定ですが、新部長、新主任の元で来年も札フェスを開催しますので是非お越しください。
たくさんのお客様に来ていただけることを、部員一同お待ちしています。


簡易ですがレポを。

まずはこんな草むらだった会場を8月15日(土)、21(金)に二回にわたり草刈しました。

HI350153.jpg

中には自分の背以上の草も生えていて、普段運動をしない大学三年生の体には酷です…
8月20日の記事「札フェスがあります!」も見てみてください。

21日(金)はステージ設営等の準備もしました。

36826326_3700267390s.jpg

その後は副主任の兼。とカレー担当の部員三人、札フェス専属ドライバー(笑のたむらを連れてカレー材料の買い出しに行きました。
自分がまだ免許を持っていないのでドライバーを分担して決めていたのですが、同期で頼みやすいということもあって、たむらには札フェス中なんと5回も札幌と会場を往復してもらいました。
一つの文句も言わずに運転してくれてありがとう。

買い出しのあと兼。とたむらの三人で某辛味噌ラーメン屋に行きました。
たっぷり働いた後のご飯は美味しかったです。

家に着いたのは日付が変わって深夜1時!くたくたです…

22日(土)の朝は再び兼。とたむらの三人でカレーの野菜を買いに行きました。
7時にカレー担当の部員の家へ配達して、シャワーを浴びた後一足先に会場へ。

するとここでハプニングが!
強風で食べ物の販売をするテントの柱が折れてしまったと、泊り込みで会場の番をしてくれていた部員から連絡が入りました。
早速の予期せぬ出来事に焦りましたが、その場にいたOBさんが協力して修理してくださいました。
ありがとうございます!

最後の確認をして、いよいよステージが始まりました。
土曜日は予報が外れて大きな雨はなく、予定通りにステージが進んだと思います。
OBさんや社会人のみなさん、学生では酪農大学さんや本州から東北大さんまで、色々な方の演奏が聞けてとても楽しかったです!

36826326_2987095410s.jpg
東北大学さんです。遠くからありがとうございました。

ステージは深夜3時ころまで続きました。
自分はたむらとクルトンジャックというバンドを組んでいるのですが、恥ずかしながらトリを務めさせてもらいました!

初日のステージ終了後は恒例の大ジャム会です。
皆さん寒さに負けず、大きな輪を作って楽しんでいたようです。

二日目は雨が強まり一時演奏を中断することもありました。
不安定な天気でしたが、様子を見て最後は恒例のスイカ割りをしました。
OBさんの結婚発表!があったのでその方に棒を持ってもらいました。
おめでとうございます!!

撤収作業をして、夜は待ちに待った打ち上げ!
大仕事を終えた後のビールは最高でした!
三年間で一番楽しい飲み会になりました!


最後になりましたが、今年の札フェス開催にあたりお世話になった方々、本当にありがとうございました。
自分の至らないことが多々あり、大変ご迷惑をかけましたがなんとか終わらせることができました。
本当はお一人ずつ名前を挙げてお礼したいのですが、それで迷惑をかけてしまう方がおられますので、まとめさせていただきます。

部員のみんなも本当にお疲れさまでした。
特に、兼。とたむら、お疲れ様。
いっぱい助けられました。
てきとー主任でごめんね。
来年頑張ってください。
他のみんなは兼。を支えてあげてください。


…今更何を・って感じですね(笑
そんなこんなで第35回札フェス、本当に楽しかったです!

みなさん、よいお年を!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
