スポンサーサイト


ライブ×ライブ


3月14日(日)はライブの1日でした


まずお昼13時より Antiqua & Instead of Net のライブです
この2バンド、なんと関東からわざわざ札幌ツアーに!
しかも3日間!
このツアーの趣旨は美味しいものを食べてその合間にライブをする、というものだそうですが
札幌在住人にとってはなんというか…

「北海道美味しものたくさんあってほんとによかった!!」

という感じです
両バンドとも箱根フェスで拝見しておりましたが
それはもうすごいバンドです
土曜日のすごいバンドが密集してて見たいけど眠いという状況の中
聞き入った(見入った)覚えがあります
そんなバンドが札幌でライブをするなんて
これは前日(というか当日)朝5時まで飲み明かしていても、体に鞭打って行かなければなりません

というわけで行ってまいりました
最初の演奏はAntiqua
実は追分にも来ていました
アンデス25F、ニッケルハルパなど聞き慣れない楽器が登場します
曲調はすごく民族色が濃く個人的にすごく好きな曲ばかりでした
この時点で聴きに来てよかったとものすごく思ったものです
聴き入ってしまったため動画は2009年箱根のものです




セカンドステージはInstead of Net
このバンドには1年のとき行った箱根フェスで最初に姿を覚えた(忘れられなかった)超絶Mn弾きの竹内さんがいます
David GrismanのDawgを弾くバンドです
屋内で、目の前で聞くIONは箱根できくのとはまた全然違いました
音がすごいですね!
どの楽器もすごくかっこよくてこれまた聴き入ってしまいました
でも動画はありますよ~




追いコンの翌日だということもありお客さんは7人でした
これはもったいない!
このあとのLOGのライブでみんなに自慢してきました
すごく刺激になったライブでした(刺激になりすぎた人もいましたが)
レポが上手く書けなくてすみません、でも興奮が伝わればいいです
みなさん箱根フェスに行って見るしかないですよ!







その後はLOGでブルーグラスの日です
こちらは我がブル研より現役バンド
Come & Goneクルトン・ジャックの演奏です

Come & Gone は新曲がいっぱいあって聴いてて楽しかったです
そして毎度のことながらVoの部長のMCが面白いです笑
ピック、なくならいといいですね
こちらのバンドは近々小春南という沖縄料理屋さんでもライブを行うみたいです
追いコン生が2名いるので聴き納めですよ!

クルトン・ジャックは2・3年目だけで構成されたバンド
とにかく仲のよさが演奏からもMCからもにじみでていました
いいバンドですね♪
そんな中重大発表もあり
当分の間は活動休止のようです
また再開する日を待っています!

身内ということもありとても楽しい雰囲気でライブが行われました♪
ライブ後も最後までいろいろなところで盛り上がっていました
3月はお別れの時期
これで活動停止のバンドも多くなりますが
4月からはまた新しいバンドが沢山活動を始めます
これからまた1年、盛り上げていきましょう


文責 兼平
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
