スポンサーサイト


7月ダイジェスト

ご無沙汰しております兼平です。
7月は沢山のイベントがありました
気づけばもうすぐ8月。
うっかり更新が遅れてしまいました。
今回は7月のイベントをダイジェストでお送りします。
(残念ながら兼平が参加したイベントのみとなります。誰か追記して!)


7月3・4日 八雲フェス

今年で4回目となるのでしょうか?
すっかり夏のイベントと定着しました、八雲フェスに行ってまいりました。
今年の参加者は20名超えとききましたよ!
人気上昇中の八雲フェスでございます
今年はあいにくの雨でしたが
ステージに焼き肉にアスレチックに花火・ヤンマー・屋内施設・ジャム等々…
それぞれ八雲フェスを堪能したと思います!
八雲フェスの様子はこちらのアルバムをどうぞ♪
ちなみに私は八雲のアスレチックが大変おすすめです。
来年も行きましょう!



7月4日 Otaru Country & Westurn Society Presents OTARU OLE OPRY

毎年小樽で行われますウェスタン&ブルーグラスフェス
今年は会場を移動しての開催…と解釈してよろしいのでしょうか
こちらには北大ブル研からはRolling Stones Field(RSF)が出演させていただきました!
全員八雲フェスから直行というハードスケジュール
八雲も小樽も見逃せませんからね!
今年の北大ブル研はいかがだったでしょうか?
ステージ終了後、お客様に「よかったよ」と声をかけられたときの感動といったら…!
こういう出来事が私たちの強い原動力となるのです。
これからも頑張ってゆきます!
また、八雲に参加したうえに小樽フェスまで見に来てくださった部員のみなさんもありがとうございました。
来年はぜひ、2つの素敵なフェスの日程がかぶらないことを祈ります…!
みなさま、ありがとうございました





7月10日 札フェス会場草刈り

天気が心配されましたがなんとか無事に札フェス会場の草刈りを終えました!
当日は最初小雨が降っておりましたがすぐにやみ、炎天下の作業よりはましな天気となりました
作業自体も予定より早く進みました
みなさんお疲れ様です!
今年の札フェスは8月21・22日です
お待ちしております

P1000691.jpg



7月11日 ブルーグラスの日

7月のブルーグラスの日はRSFとThe Last Orderでした
The Last Orderは新体制になり初のライブでしたがいかがだったでしょうか?
毎度のことながら兼平は楽しく演奏させていただきました!
ありがとうございました♪
8月のブルーグラスの日はOBバンドのWingrassです
合宿あけですが楽しいステージ間違いないですよ!



7月11・12日 追分ラッキーフェスティバル

やってまいりました
日本一楽しいフェスと名高い追分ラッキーフェスティバルです
レベルの高い変な演奏者が日本各地から集まる変なフェスですね!
病みつきです。
今年の思い出はタープの下でドブロ弾き2人、まじで適当に楽しくギターでジャムったことです。
あと足が落ちてたことです。
Jackのカレーも食べたし、3度目の参加にしてやっと万歳屋右近氏を拝見できたし
なんとも楽しいフェスでした
多少雨は降りましたが…
雨が降ったからと懸念するのはなんとも惜しいフェスですよ
来年も行きましょう!





7月24日 レッドベリースタジオ10周年 夏まつり

ブル研のしっかり者、はなちゃんの実家でもあるレッドベリースタジオでの夏まつりです!
出演バンドは水玉ヤクールツ、えりぃほるむず、AOK、みんなのうた、RSFでした
なんともにぎやか!
途中でブル研とは別にF.H.C.というなんとも不思議な楽器を使う2人組の演奏がありましたが
なんとも不思議な演奏でした
わたしはそこに宇宙を感じました
今年は違うジャンルの音楽に触れあう機会が多いですが
多ジャンルを聴くというのはほんとうにいいことですね
とても楽しかったです!
また機会があれば演奏したいですね♪





7月25日 the American Music Night!

JAMUSICAでOriginator Dixie BirdというDixieland JazzのバンドとThe Last Orderのライブでした
この時期はテスト期間ということもありなかなかブル研メンバーは来れませんでしたが…
ほんとうに素敵なライブとなりました!
Dixie Birdさんがすごい!
Jazzらしさもあり、どこかブルーグラスと共通する部分もあり
素敵な演奏でした
きけてよかったー!
北大Jazz研さんということで、部室も近いですし
これを機に交流が続けばと思います
ありがとうございました





ざっと7月のイベントはこんな感じでした
6月もイベント続きでしたから今週7月31日8月1日の土日は久しぶりの何もない休日です
それを利用して兼平はキャンプに行ってまいります

夏を堪能しましょー!

文責 兼平
スポンサーサイト

コメント

Secret

最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
