

ブルーグラスの日情報!

やっほー皆さんこんにちは、北大ブル研3年目の平間です!

皆さん明日はなんの日かご存知でしょうか。そうですね、3月の第二日曜日です。
第二日曜日と言えば毎月恒例ブルーグラスの日です!以下詳細!

【3月ブルーグラスの日】
場所→札幌LOG
時間→18:30開場/19:00開演
出演→Waltnuts/Wingrass/The Last Order
費用→¥1,500(ワンドリンク付き)

Waltnutsは北大の実力派夢の国バンド!LOGでの演奏は今回が初めてだそうで。
WingrassとThe Last Orderは皆さんご存知北大ブル研OBバンドです。今回はWingrassに所属するMnの土屋さんの札幌ラストライブ、要チェックや!
今回も先月先々月に続きUstream配信やっちゃいます!が、近くにお越しの方は是非生ブルグラの日を!

ちなみにブルーグラスの日を知らない人のために先月の動画をば。


全然ブルーグラスやってねえ!(´゚д゚`)アチャー

2月の活動について

ついこの間年が明けたと思ったらもう2月です、早いものです。
寒い日が続いていますが、ブル研はそれに負けじと活動していきます!

明日2月9日(日)は毎月恒例のブルーグラスの日です。今回の出演バンドは
5 thumbs creampies】 と【インテグラル】です。

どちらも普段のブルーグラスの演奏とは一風変わったものをお届けできると思います。
また、今月たこ焼きパーティーもするようです。楽しくタコをつつきながら演奏を楽しみましょう。

また、週が明けて16日(日)には、24条にあるフラーブ243で2年目バンドのロバジルシねこの宿、そして日本語の曲を演奏するセッションバンドがバレンタインライブを行います。

ねこの宿は、1月18日に行われたニューイヤーコンサートで人気投票第一位を獲得したバンドでした。非常に楽しいステージになるのではないかと思います。バレンタインライブということでチョコもある...のかな?

また、21日にはジャム会の企画をなんと1年目の部員が企画しているようです。こちらはまた後日詳細をお届けすることになると思います!


少しでも多くの方と一緒に楽しめたらいいなと思ってます。今月もよろしくお願いします。

・2月9日ブルーグラスの日
 会場:Log(北14条西3丁目) Start:19時~ チャージ:1500円
・2月16日バレンタインライブ
 会場:フラーブ243(北24条西3丁目) Open:18時 Start:19時~ チャージ:1500円

飯田 悠斗

ニューイヤーコンサート!

こんにちは!遅ればせながらあけましておめでとうございます!
ブル研の一月といえば、ニューイヤーコンサート!
というわけで出演したバンドを何バンドか紹介させていただきますね。
今回のニューイヤーコンサートは総勢14バンドが勢揃い
中でも一年目の所属しているバンドはなんと7バンド!
一年弱ブルーグラスに接してきた成果を発表する絶好の機会です!

Evernote Camera Roll 20140203 214417


B.Glasses
個性的な衣装で身を包んだ4マンセルバンド!
ハプニングもありましたが独特の出で立ちがとても受け、演奏も上手くいきました!

Evernote Camera Roll 20140203 222402

Uncle-o-Cracker
一年目Gt朴氏のセッションバンド!
今回も会場に彼の美声が響き渡りました!
また演奏のレベルも非常に高かったです。

全てのバンドを紹介したいところではありますが
今回はここまでとさせていただきます!
これからは一年目は二年目になり、新しい世代が入ってきます。
気持ちを引き締めていきたいですね!
ニューイヤーコンサートありがとうございました!
Evernote Camera Roll 20140203 2417

文責藤川

ハシモトコウ新春アワーでした

先日1月12日(日)に我らが北大ブルーグラス研究会の大先輩、橋本幸さん主催の毎年恒例ハシモトコウ新春アワーがありましたのでその報告をばー。

ハシモトコウ新春アワー2014

続きを読む

ニューイヤーコンサートのお知らせ

メリークリスマス!阿部です。今年ももうすぐ終わりですね!
毎年恒例、NYコンサート今年もやります!


北大ブルーグラス研究会ニューイヤーコンサート2014

ターミナルプラザことにPATOS(地下鉄東西線琴似駅直結)
詳しいアクセスはこちら
日程 1月18日
OPEN   16:30
START 17:00

新年明けましてブルーグラーーーーーース!
昨年も活きのいい一年生がたくさん入ってきました
彼らの一年の練習の成果をとくとご覧あれ
秋の定期演奏会では影を潜めていたあんなバンドこんなバンドも顔を出します





最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
