

札幌ブルーグラスフェス告知!

三年目Bsの飯田です!突然ですが札幌の夏っていい季節だと思いませんか。東京や大阪みたいに立っているだけで汗が噴き出てくるような暑さでもない、大通公園に行けばうまいビールをたらふく飲める、〆は濃いめの醤油ラーメンと。いやーほんと夏はいい季節です。あとどれだけこの素敵な夏を過ごすことになるのだろうと。新たな夏の思い出として、僕らとブルーグラスしませんか・・・・・・。

ということで、今週いよいよ!第40回札幌ブルーグラスフェスティバルが開催されますよ!!
今年で札フェスもなんと40歳!それに伴って、OBさん方の力強い協力も得て、いつもとは違ったフェスになるように、企画が行われることになりました。
その中でも一番大きな目玉となっているのは、ワークショップが行われることです。講師の皆様には現在も精力的にご活躍されている方々をお迎えしています。楽器だけではありません、ボーカルも、そしてPAもあります。以下に決定したてのワークショップタイムスケジュールをお伝えします。
23日(土)
・12:00頃~13:30(ステージ開始前)PAワークショップ
松本和茂様・橋本幸様
・20:45~21:15 Bsワークショップ・Mnワークショップ
(Bs)大沼元様・岸本佳久様。(Mn)金一健様
・21:15~21:45 Gtワークショップ・Dbワークショップ
(Gt)染田屋光高様。(Db)兼平愛弓様
・21:45~22:15 Fdワークショップ・Bjワークショップ
(Fd)広吉直樹様。(Bj)森下幸治様
・22:15~22:45 Voワークショップ
染田屋光高様

ワークショップに伴い、ステージ時間が変更となります。詳しくは札フェスHP(http://satsufes.web.fc2.com/)をご参照いただくようお願いいたします。

ほかにも、今年は19:00より時間限定メニューを販売したり、OBさんからいただいたブルーグラスグッツを景品に協賛くじを行ったりと、例年とは一味も二味も違ったフェスが楽しめると思います。
また、事前エントリーの方も多く集まっています。そのため、当日にエントリーをする際には一日目早めに(~17:00】お越しいただくか、2日目のエントリーをお願いしたいと思います
昨日、フェスで販売する生ピールを注文してきました。今年は多めに注文したのでたくさん飲んで、楽しい時間を過ごしていってください!

夏合宿!!!

こんにちは、一年目バンジョー弾きの古田です。
ついに一年目もブログの更新を任されるようになりました。


さて、僕たち北大ブル研は8/8~8/10の3日間夏合宿を行いました。
その内容をじまn、、、報告します。


まずは初日です。
集合時間になっても来てるのがほとんど一年目だったり電車に乗り遅れるなど慌ただしいスタートを切りました。
でもそんなことは慣れっこなので臨機応変に対応し、
無事今合宿の開催地である余市に到着しました。

かきざきさんで海鮮丼を食べるのももうお馴染みです。
海鮮丼
ああああああああああああああああ美味い!!!!!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

夕方には後発組も合流し、無事一日目が終了、、、、するわけないじゃないですかぁ!!!( ◜◡◝ )

花火やります!
花火

第一回線香花火ワールドカップも開催されました。
線香花火ワールドカップ
優勝は二年目ドブロ長谷川さんでした!拍手!!!


二日目は小コン!ウオオオアアア\( 'ω')/アアアアッッッッーーーー!!!!

海では
いじめられているカメを助けたり
海1

新しいバンジョーを買ったりしました!
海2

小コンでは様々なバンドが演奏し、ステージを盛り上げました。

僕が大好きな(←非常に重要)クリンチを弾いてるとこです
小コン1

途中、ハゲ星人や眉毛星人が襲ってきましたが、
マジンガーZやウルトラマンセブンが助けてくれました!
小コン2
小コン3

ちなみにハゲ星人の正体はバンジョー弾きの大先輩でした、、、失礼な口をきいた僕は明日からもバンジョーが弾けるのでしょうか、、、

最後は北大ブル研の誇るスーパーアイドル、らぶたんのライブで小コンは幕を閉じました。
(事務所の許可が下りなかったのでらぶたんの写真はないですごめんなさい)


三日目は普通に片づけて帰りました。


もちろん遊んでいたばかりではありません。
各楽器や発音、歌のワークショップを行いました。
ワークショップ


こんな感じで最高の夏合宿でした!
札フェス箱根フェスなど、まだまだ夏のイベントは盛りだくさん!
機会があれば皆さんもぜひ、遊びに来てください!

第40回札幌ブルーグラスフェスティバルを開催します!

こんにちは、三年目Bsの飯田です。すっかり札幌の方も夏らしくなりました。の北海道はブルーグラスシーズン!今週末7月12日13日には八雲フェス来週末には石山☆ラッキーフェスが開催されますね!!もちろん、北大ブル研の方からも大勢(ほんとに大勢・・・)参加させていただきます、よろしくお願いします。
北海道のブルーグラスフェスといえば・・・・・・みなさんお忘れでないでしょうね?そう、8月の札幌ブルーグラスフェスです!このフェスは北大ブル研が主催し、運営しているフェスになります。今年で40周年です。
今年は神戸大や名古屋大さんからも、はるばる参加してくれる方がいるらしいです。現在、ステージの事前エントリーをHPにて(http://satsufes.web.fc2.com/)受け付けています。
このフェスの特徴といえば、なんといっても開催が温泉地でのフェスだということです。全国各地のブルーグラスフェスの中でも源泉100%かけ流しの温泉にゆったり入りながら、演奏を楽しめるフェスはここだけでしょう(おそらく)。身も心も若返りながら、2日間のフェスを楽しみましょう!
楽しいフェスになるよう、部員一同全力で企画・運営にあたっております。皆さんの参加を心よりおまちしてます。

学際のお知らせ!!

続きを読む

新歓合宿でした!

おはようございます!
ついに新歓も大詰め、新歓合宿が先日開催されました!
Evernote Camera Roll 20140523 211058

今年も会場は!余市は吉田観光農園!
天気はあいにくの雨でしたが、熱血さめることもなく
楽しい合宿を送ることができました!

8dd40652-4fb1-4545-b375-0103c01a5c68.jpeg

恒例の柿崎での海鮮丼もおいしく食べて
夜は小コンが大盛り上がり!
ライブでは新バンドのお披露目や、前バンドの復活など
熱い場面が多数ありました!
天気には恵まれませんでしたが、とても短く充実した二日間だったと思います!

次回イベントは北海道大学の学校祭です!
ふるってお越しください!
文責藤川
最新記事
カウンター
Twitter
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
